初キャディ付きプレー〜真駒内CC〜

らんまるです。
四日目は札幌近郊の真駒内カントリークラブにて
初のキャディ付きプレーです。

スタートが遅れているのか、
予約時間5分前になっても
自分たちのキャディバッグが積まれない…。
心配になってマスター室まで聞きにいきました。
30分くらい遅れてると言われたけれど、
実際にスタートしたのは50分遅れ…。

キャディさんに挨拶して、ティーオフ。
らんまる、めっちゃ緊張して、
1ホール目からトラブルしまくり。
ブラインドホールが多いのに、
ホールの全体図が頭に入っていない状態でのショット。
セルフプレーになれたうちらにとっては、
キャディつきのメリットはあまりなかったです。
ボール拭いてくれたりとか、クラブ持ってくれるのはありがたいけれど。


後半は頑張ったよ。
20170705スコアらんまる

わかちよは崩れちゃった。
20170705スコアわかちよ

わかちよ曰く、ここのコースは距離が長かった。
女子のトーナメントではpar5のホールがpar4だったりとか。
400ヤード越えのpar4がたくさんあった。


すべて歩きだったので、かなり足にきた。
プロはこれをプロアマとか練習とか含めて5〜6日くらいやるんだもんな。
体力あるよなぁ…。




マナーは守ろうよ〜ニセコビレッジGC〜

らんまるです。
三日目のゴルフもニセコビレッジゴルフコース。


夜に飲んだサッポロクラシックの夏限定バージョン。
サッパリしてるけど、ノーマルのが好きだな。
サッポロクラシック

北海道限定ラベルのコカコーラ。
限定ってやつがいっぱいあって、ついつい買っちゃうんだよね。
北海道限定コーヒーとかさ。
コーラ



スコア。
わかちよもらんまるも、昨日のリベンジを果たしたよ。

20170704スコアわかちよ

20170704スコアらんまる



この日はちょっとイヤなことあったな。
まず、練習グリーンでパターしてたら、
『アプローチ禁止』の看板があるのに、
ウェッジでアプローチしてるオジサンが。。。
日本語わからないのかな?
一人やってれば、もう一人…と増えていき。
ちょっとマナーを疑ってしまうよ。

そして、このゴルフコースはスタート時間がざっくりで着いた順的なとこもありそう。
予約したスタート時間よりも早くティーインググラウンドに立った。
うちらとしてはハーフ2時間切るペースでプレイしてたんだけどね。
後ろの組から打ち込まれたよ。
パターやってるときに、グリーンにボールが転がってきた…。
その前からね、うちらがパターが終わって、
グリーンから出るか出ないかのところで打ってくるし。
そんなにグリーン外さない自信があるのかしら?
せめてカートに戻ってからにしてほしいな
と思っていたから、謝られたときに「気をつけて」と返したんだけど。
その後も危ないタイミングで打ってくる。
かなりイラッとしたね


この日はゴルフが終わった後は札幌に移動〜
昼間の北海道は警察が張っているので、みんな安全運転。
たまに捕まってる車もいたりして…。

噂のPar6〜ニセコビレッジGC〜

らんまるです。

夜の九時過ぎにニセコにつき、
セイコーマートのデリとサッポロクラシックの夕食。
ニセコ6

サッポロクラシックがマジ美味い。
運転の疲れも吹っ飛ぶわ。

今回、ニセコでお世話になるのは、
ザ・グリーンリーフニセコビレッジ。
新しくできた建物で、部屋もすごくきれいです。
露天風呂もあり、朝風呂も入れる。
とても素敵なホテルです。


朝食はバイキング。
美味いです。レベル高い。


さて、二日目のラウンドは、
グリーンリーフから車ですぐの
ニセコビレッジゴルフコース。
ヒルトンホテルの目の前に広がるリゾートコースです。
ゴルフのチェックインもホテルの中という…。

ここの名物ホールはPar6の10番ホール。
ニセコ1
700ヤード越え。
長っ…。

あ、レディースティは100ヤード以上ワープできます。


まっすぐなんだけど、セカンドショットは右に池、
残り100ヤード付近にクリークありのムムム…なホール。

ニセコ2


ここのグリーンの目は羊蹄山という立派なお山に向かっています。
その形から蝦夷富士って呼ばれてるんだって。

ニセコ3


リゾートコースなんですが、
各ホールが白樺の木々で区切られていて、
空中ハザードが効いています。
フェアウェイバンカーはないのだけれど、
グリーン周りにはしっかりバンカーある。

らんまるのスコア。
20170703スコアらんまる

わかちよのスコア。
20170703スコアわかちよ


空中ハザードは曲げる人にとってはとってもつらいっす…。


キツネがギャラリー〜新千歳CC〜

らんまるです。
北海道の初ラウンドは新千歳カントリークラブ。
PGM系で、口コミでも好評。

そして、ここには、キツネがいました。

わ)なにかいるよ!
ら)キツネだ〜、カメラカメラ…(⬅ゴルフどころではない)
キツネ1
キツネ2


時には野生を忘れたキツネも。
熱中症対策の梅干しの袋を破ったら、寄って来た。
キツネ3

もらえないと分かったら、いじける…。
キツネ4

なんか、うちにもこんなのいるなあ…。

スコアです。
ティーショットとパットが悪すぎました。
北海道のグリーンは芝目が効いてるように感じる。
想定外の曲がりをしたりしました。
20170702スコアらんまる


わかちよ。
アイアンがいいのか、安定です。
グリーンも読めたと言っておりました。
20170702スコアわかちよ


この日はこれからニセコへ移動…。
らんまる、一人で運転頑張りましたよ
(わかちよは助手席で爆睡…)
夜の北海道はみんな飛ばすから怖いのなんのって…

北海道に行ってきた

らんまるです。
会社の長期連休制度を使って北海道へ行ってきました。

ショコラとみるちゃはわかちよのご両親の家でお世話になります。
もう慣れたもので、我が物顔で歩いているわ。


羽田から新千歳空港へ。
そこからレンタカーのお店へ。
今回はワンズレンタカーというところで借りました。
セダンタイプはプレミオという車らしい。
ゴルフバックが楽々入るのには驚いた。

この日は午後からのプレーなので、まずは腹ごしらえ。
麺や麗さんに。
開店前からの行列です。

らんまるは醤油を、わかちよは味噌を。

醤油。スープがポタージュタイプ。
あまりに腹に重すぎて、ぎもぢわるぐなっでぎだ…。
残した分は隠し隠し…。
麺や麗1


味噌はピリ辛。
こっちの方が食べれる気がする。
麺や麗2

美味しかったんですが、ポタージュ系スープを受け付ける年齢ではなかった…。
次は北海道の初ラウンド〜。


プロフィール

わかちよ・らんまる

Author:わかちよ・らんまる
わかちよ(夫)
らんまる(妻)
ショコラ(猫)
みるちゃ(猫)
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
こねこ時計 ver.2
Sweets
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR